アクセスカウンタ

konの出張日記

プロフィール

ブログ名
konの出張日記
ブログ紹介
ようおこしm(_ _)m
zoom RSS

またサボってました(-_-;)

2017/12/07 16:56
最近ブログさぼりがち(>.<)y-~
簡単に…

先月27日(月)は施設の利用者の方々と2度目の羽田空港へ外出(^-^)v
さすがに2度は飽きるな(^_^;)
しかしながら、皆で楽しんで参りましたよヽ(*´▽)ノ♪
翌28日(火)は職場のYさんと「ひゅうが」へ(*´-`)
飲みまくり、食べまくり、話しまくりで楽しく過ごせました(* ̄∇ ̄*)
Yさんは食べながら飲む人で久し振りに「回鍋肉」と「唐揚げ」を食べましたが、「唐揚げ」はこの店の隠れた逸品です(゜ロ゜;ノ)ノ
基本定食メニューなので、おつまみとして注文する場合は時価となっております(嘘です。普通のおつまみよりは高いですが…)( ̄▽ ̄;)

12月4日(月)は休みで、家の用事で久々の新宿へヽ( ̄▽ ̄)ノ
昔新宿に入り浸っていた時よりはおとなしくなっていますが、ここ独特の猥雑さが俺は好きです(* ̄ー ̄)
何だか落ち着くんだよね(*´ー`*)
何処か有名な豚骨らーめんでも食べようかな?と思っていたのですが、結局歌舞伎町の「福しん」へ(*´-`)
とんこつラーメン490円注文(*´-`)
画像

以前は小皿に乗せた紅生姜が付いていたのですが無くなってる( ;∀;)
スープは「うまかっちゃん」ですが、ニンニクも常備してるし安いチェーン店としては好きです(* ̄ー ̄)

今日は休みなので昨夜はいつも通り「ひゅうが」へ(*´-`)
親父が高熱で杏林に転院したとおふくろから朝メールがあってから全然連絡がとれず家に電話しても繋がらないので、仕方なく「ひゅうが」で待機(;゜∇゜)
ビール飲んでたら電話がきて大した事は無いとのことで安心して飲みに入りました(^-^)v
ホルモン
画像

ぎんなん
画像

食べて、〆のらーめん
画像

安定した美味しさ(///ω///)♪
食べれて良かったと本当に思えるらーめんです( ̄∇ ̄*)ゞ

最近中古DVD買いまくってるので、気が向けばそのうち書きますm(__)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11月14日「ひゅうが」、22日「ひゅうが」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2017/11/23 22:15
14日の親父の手術は4時間半かかりましたが無事に終わりましたm(__)m
この日俺は風邪で38度越えていたので病室には入れず、手術室から病室に移動する間に顔を見て生きていることを確認して「ひゅうが」へ(*´-`)
風邪治すためにどうしてもにんにく食べたかったのですよ( ̄▽ ̄;)

親父は現在痛みは無くなったようで、後は歩くための筋肉を付けるリハビリに専念です。
取り敢えず一安心( ̄0 ̄;)

14日続き…
タブレット忘れたので写真は無し(T_T)
翌日は日勤だったので早めに切り上げました(-_-;)
らーめんにタップリにんにく入れて栄養補給!
ただただ栄養補給してました(ーー;)

その後すぐの夜勤も無事にこなして、久し振りに昨日「ひゅうが」へ(*´-`)
今日、明日は休みなのでのんびり飲んでいたのですが、常連さん来なくて残念(T_T)

メニュー
画像

ホルモン注文(*´-`)
画像

内臓系はやっぱり美味い!
きゅうりのぬかづけ
画像

お客さんのお土産の鶏なんこつ
画像

もつ煮
画像


常識の無い人がいるので書いておきます( ̄^ ̄)
画像

コレはとんこつらーめん用のトッピングです(^-^)
酒のツマミではありません(^_^;)
普通常識的にわかると思うのですが、勘違いをしているお客さんがいるようです(ー。ー#)
世の中色んな人がいるので仕方が無いと思いますが、ちょっと考えてから行動しましょうねヽ( ̄▽ ̄)ノ
コレは個人的な意見なので文句ある方は直接私にお願いします(´ー`)ノ常識無い人に返事するつもりは無いけど…

〆のらーめん
画像

いつも通り美味しいらーめん(* ̄∇ ̄*)

久し振りの連休なので、ひたすら休みます(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サボってたf(^_^; 近況です( ̄∇ ̄*)ゞ

2017/11/13 20:14
俺の近況なんかどうでも良いでしょうが、一応書いておきます(^^;日記なので…
100円ローソンで買った焼きそば
画像

わさびマヨネーズの量が半端なくて、辛い!と言うよりは目にしみます( ;∀;)
あと、呼吸困難になります( ̄0 ̄;)
でも、ワサビなのでだんだん薄れます( ´△`)
面白いとは思いますが、100円ローソンで売ってるくらいだから人気無かったんだろうなぁ(゜゜;)

9日(木)は自分が働いている施設を利用している方々と羽田空港に遊びに行って参りましたヽ(*´▽)ノ♪
風は強かったのですが、その分空気は澄んでいて遠くまで見通す事が出来て気持ちの良い景色(*^-^*)
昼御飯食べたりお土産買ったりで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました(T▽T)
なかなか出来ない経験だったので、社会の中での人々の感覚がわかって勉強になりました(^_^)
羽田空港をかなり歩き回ってヘトヘトだし、勤務のローテーションの都合で「ひゅうが」に行けてなかったので、帰りに寄っちゃいました(翌日は日勤なので早めに切り上げる予定です)。
メニュー
画像

一応季節感も考えているマスター(`ー´ゞ-☆ぎんなんが入ってますね(・_・)
取り敢えずパワー復活するためにホルモン注文(*´-`)
画像

疲れている時に内臓食べると落ち着く俺です(///ω///)♪
やっぱりぎんなん注文(*´-`)
画像

ちょっぴり季節感じられて良いですね(* ̄ー ̄)この時期にしか食べないしね(`ー´ゞ-☆
きゅうりのぬかづけ注文(*´-`)
画像

いつも通り(^o^)
〆のらーめん
画像

とんこつなのに、おばちゃん(知らない人)が一人で食べにきて完食していくらーめんなんですo(*⌒―⌒*)o
本当に美味しいのですよ(^q^)
九州のとんこつらーめんにかなり近づいていると思います(^^)d
とんこつ苦手と言う人にも食べてもらいたいらーめんなんです(^-^)/

12日(日)は夜勤入り、かなりハードな勤務で、今日はヘトヘトで夜勤を明けました( ̄0 ̄;)
夜勤後の帰り道は昼飯を買うのが楽しみで、最近はセブンイレブンのレンジでチンするタンメンがお気に入りなのですが、100円ローソンで発見したのが
画像

出来上がりはこんなん
画像

とんこつ大好き人間としては文句言ってやろうと思っていたのですが、以外に食べられます(゜ロ゜;ノ)ノ
ヘタすると美味しいと思えてしまうかも(@ ̄□ ̄@;)!!
麺はハッキリ言ってこんなものかな?と言う程度ですが、全体として悪くない気がします(;゜∇゜)
量は少ないので味見程度で皆様お楽しみくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ
同じく100円ローソンのレンジでチンするガーリックチャーハンとの相性は良いですよ(* ̄∇ ̄*)

夜勤明けて何だか風邪っぽいです( ̄▽ ̄;)
久々の喉と鼻の症状(/ー ̄;)
明日は親父の手術だし、お見舞い後に栄養つけに「ひゅうが」行っちゃおうかな(σ≧▽≦)σ
勤務のローテーションでは今後も寄り辛いんですよ(T_T)またすぐ夜勤だし(-_-;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


連日の「ひゅうが」(西調布)(* ̄ー ̄)

2017/10/30 09:18
俺としては珍しく27日、28日と連日「ひゅうが」へ(* ̄∇ ̄)ノ
翌日は共に日勤だったので、いつもよりは早めに帰りましたが…

まずは27日(金)(゜-゜)(。_。)
メニュー撮ってない(^_^;)
豚ホルモン注文して待ってたら、常連さん登場して何かをマスターに手渡したらそれをすぐに開けてお皿に盛って出てきたのがコレ(゜ロ゜;ノ)ノ
画像

鯵の南蛮漬けです(///ω///)♪
この前マスターから所用があって休むと言うメールがあって何かあったのかな?と思っていたのですが、釣りに行っていただけの様です┐(´д`)┌
なので釣りたての鯵(^_^)
ご夫婦で常連さんで旦那さんが釣り好きで釣ってくると自分で捌いて料理してるようで、味付けはお店並みでした(o≧▽゜)oメッチャ美味い!ご馳走さまですm(__)m
豚ホルモン登場(°▽°)
画像

いつも通り美味しい(^q^)
かぶのぬか漬け注文したはずなのですが写真撮り忘れてます(-_-;)
〆のらーめん
画像

翌日は日勤なのににんにくタップリ入れて美味しくいただきました( ̄∇ ̄*)ゞ

28日(土)(゜-゜)(。_。)
ハツにんにく注文(*´-`)
画像

最近仕事がハードで疲れぎみなのでにんにくが身体に染み渡るのがわかります(* ̄◇)=3
いつものかぶ
画像

以前葉っぱが好きだと書いてから少し多目になっている気がします(;゜∇゜)マスターに気を使わせてしまった(^^;
何となく普段は食べない豚なんこつ注文(*´-`)
画像

たまに食べると美味しいなぁ(*´-`)
〆のらーめん
画像

正真正銘今日出来立てのスープと言われて出てきました(゜▽゜*)
俺みたいに通っていてもなかなか出来立てには出会えません( ´△`)
新鮮さと言うかマイルド感がいつもより増してます。豚骨の良い香りも増してる気がしますヽ(*´▽)ノ♪
博多で食べたらーめんを思い出しました(゜゜;)
無理なのはわかって言いますが常にこのスープで提供できれば最強だと思う(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
また出会えたら嬉しいです( ≧∀≦)ノ
ご馳走さまですm(__)m

今日はこれから夜勤です( ̄0 ̄;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休日「季乃彩」「一休」「ワイルド・スピード」(°▽°)

2017/10/26 13:36
23日(月)は夜勤で無事何事もなく終わって、24日(火)の夜勤明けの帰りに前日DVDプレーヤーが壊れてしまったので調布へ。観れれば良いので超安いやつ買って帰って即取り付け。
部屋にいる時は常に映像が流れてないと落ち着かない性分なのでこれで一安心(; ̄ー ̄A
最近ハマっている「ワイルド・スピード」の1から7までをひたすらリピートして観てました(* ̄∇ ̄*)
昨日、今日と休み(*´∀`)♪
昨日は雨だったので、一日中「ワイルド・スピード」をリピート(*´ー`*)
さすがにこれではバカになってしまうと思い、今日は稲城天然温泉「季乃彩」へ(*´-`)
久々の温泉に癒されて来ました(///ω///)♪
帰り道「一休」でジャンクな蕎麦を食べに寄ります(°▽°)
そば(普通盛)300円に座った目の前に積まれていたメンチカツ150円をトッピング(* ̄ー ̄)
画像

妙に美味そうに見えます(;゜∇゜)
特別美味しい !と言う訳ではないのですが、何だかクセになる組合せです(^_^;)
次に行ってもまた頼んでしまいそうで恐い((( ;゚Д゚)))

帰ってからは再び「ワイルド・スピード」観てます( ̄▽ ̄;)困ったもんだ(ー_ー;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ひゅうが(西調布)」×2(°▽°)

2017/10/22 09:19
また書くのを忘れてました(°▽°)

14日(土)仕事帰りに寄りました(* ̄∇ ̄)ノ
ハツにんにく注文(*´-`)
画像

いつも通り美味しい(^q^)
かぶのぬか漬け注文(*´-`)
画像

やっぱりかぶ好き(*´-`)
葉っぱのところが良いのですよ(^q^)
もつ煮注文(*´-`)
画像

冬の定番(^^)d
〆のらーめん
画像

いつもよりあっさり目でしたが、コレもアリかな?

昨夜も仕事帰りに行ってきました(* ̄∇ ̄)ノ
昨日は働いている施設のお祭りで、なかなか大変でした(; ̄ー ̄A
お祭り開始の時間ギリギリまで準備して、お祭り始まっても自分の担当の役割を果たす(裏方です)のに精一杯でヘトヘトへ(×_×;)へ
笹川太陽さん(たぶんそんな名前だった)と言う若い男性の歌手の方が来たのですが、うちの施設には来るはずが無いだろうと思われる若い女性のお客さんが何人かいて、追っかけの方でした(゜ロ゜;ノ)ノこんな所まで来るのですね(@ ̄□ ̄@;)!!
ちょっと違和感はありましたが、盛り上げていただいたので良かったです(*´ー`*)
太陽さん、追っかけの皆様ありがとうございましたm(__)m
お祭り終わって後片付けしてヘロヘロで「ひゅうが」へ(-_-;)
メニュー
画像

マスターが釣ってきた太刀魚注文(*´-`)
画像

コレ本当に美味しいですよ(^q^)
メニューにあれば注文した方が良いと思います(^^)d
ホルモン注文したら無くて、ハツにんにくにしたらガツがあると言われて注文(*´-`)
画像

ガツは胃です(^-^)
メニューに加えて欲しいくらい美味い!
是非定番メニューにしてください(*^ー^)ノ♪
かぶのぬか漬け注文(*´-`)
画像

今日は葉っぱ無し(T_T)
〆のらーめん
画像

俺の絶対必須のにんにくと辛子高菜のトッピングを忘れそうになるくらい美味しいです(*´ー`*)
この一杯で疲れは取れるし、イヤな事は忘れられるし、幸せになれます(* ̄∇ ̄*)
ご馳走さま(* ̄∇ ̄)ノ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夜勤前日の「ひゅうが(西調布)」(* ̄∇ ̄*)

2017/10/10 11:03
今日はこれから夜勤です( ̄0 ̄;)
なので昨夜は仕事帰りに「ひゅうが」へ(* ̄∇ ̄)ノ

メニューはほぼ前回と同じ(°▽°)
ハツにんにく注文(*´-`)
画像

ハツが少し足りなかった様でおまけのレバが入ってます(*^-^*)
久し振りのレバが美味い(*´ー`*)
きゅうりのぬかづけ注文(*´-`)
画像

かぶは売り切れでした( ´△`)
もつ煮注文(*´-`)
画像

ネギがドサッとが良いのです(´∇`)
翌日は夜勤とは言え早めに〆のらーめん
画像

きちんと味が戻っていて安心しました(≧∇≦)
コレですよコレ(///ω///)♪
にんにくタップリ入れてパワーつけましたよ(* ̄◇)=3
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ひゅうが(西調布)」×3 「うに清(真鶴)」 「花紋(箱根湯本)」(°▽°)

2017/10/06 17:07
最近サボっていたので溜まってしまった(; ̄ー ̄A
と、いうわけで簡単に( ̄▽ ̄;)

9月19日(火)仕事帰りに「ひゅうが」へ(*´-`)
本日のメニュー
画像

豚ホルモン注文(*´-`)
画像

ホルモン好きにはなかなか良いツマミ(* ̄ー ̄)
久し振りにモヤシ注文(*´-`)
画像

モヤシ一本づつ食べてれば永遠に飲める最高のツマミ(* ̄ー ̄)
ソーセージ注文(*´-`)
画像

ソーセージ好き(*´-`)
常連のTさん登場(°▽°)
Tさんおすすめの玉子焼きにマヨネーズと醤油掛け(*´-`)
画像

マスターに特別につくってもらってます(ただのニラ玉のニラ抜きなんですが…)
〆のらーめん
画像

相変わらず美味いなぁ(* ̄∇ ̄*)
ご馳走さま(* ̄∇ ̄)ノ


9月27日(水)仕事帰りに「ひゅうが」へ(*´-`)
本日のメニューいつもと同じだったので撮ってません(°▽°)
ハツにんにく注文(*´-`)
画像

美味い!
きゅうりのぬかづけ
画像

前回何だか飲みすぎたので早めに〆のらーめん
画像

美味いです(*´ー`*)
ご馳走さま(* ̄∇ ̄)ノ

10月1日(日)職場の先輩と真鶴へ(*´-`)
船盛が目標です(*^^*ゞ
9時に京王八王子集合して先輩の車で出発(* ̄∇ ̄)ノ
少し早く着いたので、景勝地の三ツ石へ(*´-`)

画像

初島?
画像

画像

画像

画像

画像

こんな感じ(°▽°)
船盛のお店「うに清」へ(*´-`)
画像

ビール頼んだので付け合わせのサザエの肝の甘露煮かな?
画像

コレがメッチャ美味くて後の物にも期待してしまいます(*´-`)
船盛登場(°▽°)
画像

あと
画像

画像

画像

が付いて4200円だそうです( ; ゜Д゜)
魚は新鮮でしたが、俺には多かった( ̄0 ̄;)

帰る途中箱根湯本で日帰り温泉
画像

先輩がここで良いや!と入ってしまったのが「花紋」(°▽°)
高級そうだなと思っていたら案の定、タオル無しで2000円弱(゜ロ゜;ノ)ノ
でも、温泉自体はとても良かったので仕方ないかな?

17時半くらいに京王八王子に着いて帰りました(* ̄∇ ̄*)

昨日はいつも通り「ひゅうが」へ(*´-`)
本日のメニュー
画像

豚ホルモン注文(*´-`)
画像

やっぱり美味しいなぁ(*´-`)
かぶのぬか漬け
画像

安心した美味しさ(^q^)
もつ煮注文(*´-`)こんな季節ですね(*^-^*)
画像

色々な部位があって良いですよd(⌒ー⌒)!
調子にのって鶏皮注文(*´-`)
画像

皮も好きなんですよね(* ̄ー ̄)
〆のらーめん
画像

久し振りに個人的には少し違和感のあるスープでした( ̄▽ ̄;)
他のお客さんにはわからないと思う位の違和感ですが…
最近はレベルの高いまま安定していたので、やっぱりスープ作るのって難しいのだなと思ってしまいました( ´△`)
食べる側は美味しーって食べていれば良いだけですが、それを常に出さなくてはいけない作り手はそれは大変だと思います(; ̄ー ̄A
マスター頑張ってください(σ≧▽≦)σ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ひゅうが(西調布)」(*^ー^)ノ♪

2017/09/17 19:33
昨夜は同僚のYさんと一緒に「ひゅうが」へ(* ̄∇ ̄)ノ
台風接近で小雨の中チャリンコで向かいますε=(ノ゚д゚)ノ

まずはビールとハツにんにく
画像

安定した美味さ(*´-`)

雨だし客来るのかなと思っていたら、常連のTさん登場(;゜∇゜)
開店から閉店までの通し覚悟しました( ̄▽ ̄;)

かぶのぬか漬け
画像

かぶ好き(*´-`)

また常連さん登場(°▽°)

ニラ玉注文(*´-`)
画像

食べるの久し振りだけど、良いツマミですね(*`・ω・)ゞ

自分、同僚のYさん、常連さん2名で盛り上がりつつ宴は続きます(σ≧▽≦)σ

ツマミでチャーハン
画像

ツマミでチャーハンも有りかな?と思ってしまいました(o≧▽゜)o

何だかんだで0時前(゜ロ゜;ノ)ノ
Tさんともう一人の常連さんは既にラーメン食べているのですが、引き続き飲みに入ってます( ; ゜Д゜)

自分達も〆のらーめん
画像

酔っぱらっていて、ボケボケの写真しか残ってませんでした\(_ _)
やっぱり美味しいヾ(@゜▽゜@)ノ
マスターは何かをつかんだのか、最近はレベルの高いスープを提供し続けています(゜ロ゜;ノ)ノ
Yさんは以前来たときは二人(Tさん入れて三人)で飲み過ぎてしまい、〆まで行けなくて、ラーメンは初体験(/-\*)
美味しいと言ってもらって、嬉しかったです(* ̄ー ̄)

結局1時前に店を出ました( ̄0 ̄;)
通しと変わらないような(; ̄ー ̄A

でも、仕事終わって気の合う人達とワイワイ飲んでるのは楽しいなぁ(*´ー`*)
至極のひとときでした(* ̄∇ ̄*)

今日は休み(*´∀`)♪
一日寝てました(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


凄いなぁー(* ̄∇ ̄)ノ

2017/09/14 20:44
今更で、もう古いですが、凄いなぁーと思ってます(*゜ー゜)ゞ⌒☆
https://youtu.be/eDjX8gM1WJ8
宇多田にしか出来ない、他にはマネの出来ない音楽♪ヽ(´▽`)/
メッチャカッコいい(σ≧▽≦)σ

アドレス貼り付ける練習です(*゜ー゜)ゞ⌒☆
問題ないかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のんびりしてます(* ̄∇ ̄)ノ

2017/09/13 21:05
11日(月)は夜勤、12日(火)は夜勤明けで帰ってからはひたすらグダグダしてました(; ̄ー ̄A
今日は天気も良いし自転車でブラブラと散歩ヽ( ̄▽ ̄)ノ
中野島のブックスいとうで古本とか中古DVD買おうと向かったのですが、開店時間の10時を過ぎてもシャッターが開いていません?どうも閉店してる様です(゜ロ゜;ノ)ノ
仕方なく稲田堤のBOOK・OFFで「スターシップ・トゥルーパーズ3」とジャッキー・チェンの「サイクロンZ」とワイルド・スピードの4番目「ワイルド・スピード MAX」購入(* ̄∇ ̄*)
安く買えて嬉しいヽ(*´▽)ノ♪
早速帰ってから全部観てしまいました((o( ̄ー ̄)o))
「スターシップ〜」は一作目の主役が戻って来ましたが、全てにおいてスケールダウンしていて(特に映像面で…)、なんだか日本の戦隊物見てる気分です┐(-。-;)┌
「サイクロン〜」は懐かしすぎて楽しく観てましたが、アクション以外のストーリーも多くて、今観ると少し間延びしてます( ̄▽ ̄;)
「ワイルド〜」は想像通り面白い(///ω///)♪
コレと5番目飛ばして、6番目の「ユーロ・ミッション」を先日観てしまったのですが、繋がる所が発見できてメッチャ楽しめました♪ヽ(´▽`)/映像の見せ方が上手くて、ストーリーは読めるのですがハラハラ、ドキドキなんです(;゜∇゜)
早く5番目の「 MEGA MAX」観たいなぁ(*^-^*)

実は明日も休み(*´∀`)♪
「MEGA MAX」探しまくろうかな(* ̄∇ ̄)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休日のパターン「ひゅうが」「季乃彩」「一休」「ハードオフ」(°▽°)

2017/09/08 16:41
本日は休み(*´∀`)♪
前夜はいつも通り「ひゅうが」へ(*´-`)
珍しく18時に提灯がぶら下がってます(゜_゜;)
メニュー
画像

マスター釣りに行ったのですね( ・∇・)
豚ホルモン注文(*´-`)
画像

良いねぇ(*^_^*)
以前と違い最近何故か俺が来るとお客が入って来るのですが、この日もそうで即ほぼ満員(゜ロ゜;ノ)ノ
きゅうりのぬかづけ
画像

他のお客が注文したので、相乗りでマスター自家製のタチウオ
画像

マヨネーズつけてくれましたが、無くても全然美味しいですよ(^q^)
身はホクホクだし味付けもちょうど良いのですヽ(*´▽)ノ♪
充分飲んだので、〆のらーめん
画像

今日も食べることが出来ました(*´∀`)♪
ホッとするo(*⌒―⌒*)o
この一杯のために頑張っているようなものですからね(o≧▽゜)o

今朝は昨夜飲んだにしては元気だったので、自転車でブラブラと「季乃彩」へ(*´-`)
最初に炭酸泉じっくり入って、源泉で身体に温泉成分染み込ませて、ミストサウナで昨日の酒流して、最後にまた源泉に浸かって、癒されました(*´-`)

帰り道、「一休」へ(*´-`)
このお店はそばプラストッピングで注文します(* ̄∇ ̄)ノ
メニューは以前のブログをご覧くださいm(__)m

そばに玉ねぎと魚肉ソーセージ注文したら、ソーセージが目の前で売り切れてしまったので春菊に変更(T_T)
画像

春菊で半分しか見えませんが、玉ねぎはロールケーキのようにクルクルしていてなんだか凄いのです(;゜∇゜)
トッピング2つは俺には多かった( ̄0 ̄;)

側あるハードオフでまたDVD購入ヽ( ̄▽ ̄)ノ
「ワイルド・スピード ユーロ・ミッション」(好きなシリーズですが、1〜3までしか観てなくて、これは6番目でした( ´△`))、「時計じかけのオレンジ」(LDでは持っているのですが、安かったので…)、「20周年アニバーサリー 死霊のはらわた」(以前持ってたのですが、売ってしまったので…)の3点ヾ(´ー`)ノ
ワイルドスピード観たのですが、手に汗を握りながら見入ってしまいました(* ̄∇ ̄*)
こう言う単純な映画はボーっと眺めている分には良いですよd(⌒ー⌒)!

それなりに充実した休日でした(^-^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久し振りにデヴィッドクローネンバーグ監督の「ザ・フライ」を観るヽ(*´▽)ノ♪

2017/09/04 21:14
最近ちょっと自分の中でスプラッタブーム(今もスプラッタって言葉は通じるのかな?)が再燃していて、手持ちのスプラッタホラー映画(昔の中古の安いDVDやVHSです)を観ているのですが、そんな中で「ザ・フライ」は改めて凄い映画だと再確認しました(゜ロ゜;ノ)ノ
クローネンバーグは「ラビット」「スキャナーズ」「ビデオドローム」「デッドゾーン」「裸のランチ」などなどホラー好きにはたまらない監督(その後はホラーじゃ無かったりしますが)ですが、その冷たい映像と悲しいラストが印象的な監督です(゜-゜)(。_。)
「ザ・フライ」に話を戻すと、ホラー映画でありながらラブストーリーになっていて、最後まで含みを持たせつつ終わるラストが素晴らしいですヽ( ̄▽ ̄)ノもちろん気分悪くなる映像も…(俺はコレがメインです(^^)v)
お暇な方はご覧ください(°▽°)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


飲みすぎた(-_-;)「ひゅうが(西調布)」(/≧◇≦\)

2017/09/03 18:35
今は夜勤明けでねむねむ(∋_∈)
と言うわけでいつも通り夜勤前の1日(金)は「ひゅうが」へヾ(・◇・)ノ
仕事帰り「ひゅうが」に着いた途端に雨(T_T)
俺いるし、雨だしまたお客さんは来ないだろうなぁと思っていたら、結構入ってきてひと安心( ̄0 ̄;)

本日のメニュー
画像

隣のお客さんが注文したので、マスターの負担を軽減させるため同じハツにんにく注文(*´-`)
画像

美味しい(^q^)
きゅうりのぬかづけ
画像

常連さんのお土産のいかめんたい
画像

俺の知ってるいかめんたいは辛子明太子にいかの刺身が和えてあるイメージですが、これはいかの塩辛に辛子明太子を混ぜた感じ(゜ロ゜;ノ)ノ
これはコレで美味しいかったですよ(*^_^*)ご馳走さまです(^-^)ゝ゛
レバにら
画像

レバフワフワで美味いな(* ̄∇ ̄*)
疲れていて〆のらーめん
画像

いつも通りメッチャ美味しいヾ(@゜▽゜@)ノ
感動に浸って食べていたら、常連のTさん登場(;゜∇゜)
そこからまた始まってしまい、その上10年振り位に会う常連のMさんも登場(;゜∇゜)
閉店(2時)まで突っ走ってしまいました\(_ _)

土曜は昼前まで寝たのですが、いざ夜勤になると眠くて眠くて(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
歳取ると体力が…
でも無事に今月最大の難関を乗り越えることが出来たので満足です(*゜ー゜)ゞ⌒☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワールドカップ出場(*^▽^)/★*☆♪

2017/08/31 21:33
勝ったよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
素直に嬉しいヽ(*´▽)ノ♪
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「江川亭(西調布)」┐(-。-;)┌

2017/08/27 22:16
今日は日勤で明日は夜勤なので、少し飲んで帰りたかったのですが、行こうと思っていた「鰻尚」は何故かお休み?
仕方なく「江川亭」へ( ´△`)
中華そば650円とトッピングのにんにく100円と瓶ビール600円ともつ煮400円の食券買って待機( ̄▽ ̄;)
麺は細麺です(^-^)ゝ゛
画像

普通、中華そばと、もつ煮と、瓶ビール頼んだら瓶ビールともつ煮を出してから中華そば出すと思うのですが、瓶ビールの後に中華そばで、しばらくしてからレトルトっぽいもつ煮登場(ーー;)
お客よりも店の順番しか考えて無い典型ですね┐( ̄ヘ ̄)┌俺が食券を出す順を考えれば良かったのかもしれませんが…
画像

もつ煮は汁が美味しいのに何故か平皿?食べづらい(T_T)

にんにく食べることが出来たのが救いでした(*´-`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ひゅうが」「季乃彩(ときのいろどり)」「一休?」(*^ー^)ノ♪

2017/08/24 18:54
今日は休み(*´∀`)♪
と言うわけでいつも通り昨夜は「ひゅうが」へ(*´-`)
研修があったので、何時もより遅く19時過ぎに到着( ̄0 ̄;)
なんだかんだで2週間振りかも?
メニュー
画像

ハツにんにく注文(*´-`)
画像

やっぱり美味しくてスタミナモリモリ( ̄▽ ̄)ゞ
きゅうりのぬかづけ
画像

ボイルソーセージ
画像

久し振りですが好きなツマミです(///ω///)♪
常連さんも来ないし、お客も少ないし…〆のらーめん
画像

アップ!
画像

いつも書いちゃうけど、どんどん美味くなってきている気がする(゜ロ゜;ノ)ノ
スープ良いですよd(⌒ー⌒)!
何も入れなくてもものすごく美味しいのですが、どうしてもにんにくと辛子高菜入れてしまう俺( ̄▽ ̄;)
やっと食べることが出来て幸せでした(*´∀`*)

今日は稲城温泉の「季乃彩」へ(*´-`)
自転車で30分( ̄0 ̄;)
川崎街道から温泉へ向かう坂道がキツいのですが、ギアを軽くして根性で何とか登り切ります(^-^)v
単に意地っ張りなだけですが(; ̄ー ̄A
平日は落ち着いて入れるし、やっぱり良いぞ天然温泉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
身体中の痛みが癒されます(///∇///)

サッパリした帰り道、以前「ひゅうが」のマスターから聞いて行ったことのある川崎街道沿いのそば屋へ(*´-`)10年振り位かな?
画像

店名が全然わからないのですが、Googleマップでは「一休」となっています?
メニュー
画像

店主おすすめのかき揚げそば500円注文(*´-`)
画像

前に食べたときは普通かな?と思っていたのですが、今回、意外と美味しく感じました(*´∀`)♪
麺は普通ですが、ごっついかき揚げと汁がとても美味しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ良いマッチング(^^)b
ご馳走さまでした(*^ー^)ノ♪

ドラックストアで鎮痛消炎薬ローション(アンメルツみたいなヤツね)と、目薬買って(最近はその薬局独自の物を買うこと多いです。安いし、それなりに効いてる気がするので)、ハードオフでDVD(「2001年宇宙の旅」と「血まみれ農夫の侵略」(コレ知ってる人は同志です))買って帰宅(* ̄ー ̄)
あとは部屋でダラッとしておりました(゜◇゜)ゞ

俺にしては充実した休日だと思いますσ( ̄∇ ̄;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


西調布「鰻尚」「麺屋 誉」(*^_^*)

2017/08/17 10:44
今日は夜勤なので昨夜は飲みに行こうと思っていたのですが、「ひゅうが」のマスターから三連休すると言うメールをもらっていたので、どうしようか?と考えていたら、職員の方から飲みに行きますか?という誘いがあったので、これは幸いと二人で飲みに行くことに♪ヽ(´▽`)/

最初飛田給の「いっぷく」へ向かったのですが、なんと!定休日(゜ロ゜;ノ)ノ

と言うわけで、西調布「鰻尚」へ(*´-`)
お疲れ様セット(だったかな?)注文(*´-`)
画像

コレと生ビールで700円かな?
串揚げ5本とメニューには書いてありましたが、7本あるね?
ちゃんと揚がっていてなかなかでした(* ̄∇ ̄)ノ
もつ煮
画像

結構なボリューム(゜゜;)
こんにゃくと豆腐多めです(^_^;)
きのこチーズ焼き
画像

きのこと言うよりはエリンギチーズ焼きですね( ̄▽ ̄;)
ホッピーガンガン飲んで二人で5600円でした(*^ー^)ノ♪

その勢いですぐ近くの「麺屋 誉」へ(*´-`)
メニュー
画像

画像

オロチョン2辛800円注文(*´-`)
画像

一緒に行った職員さんは味噌らーめんでしたが、スープも麺も甘めということで意見は一致( ´△`)
ちょっと調布の「そらまめ」に似てます?
オロチョンでも甘味を強く感じます( ̄▽ ̄;)
もう少しスッキリした方が好きですね(; ̄ー ̄A
取り敢えずらーめん食べられたので満足(  ̄▽ ̄)

一緒に行った職員さんは、色々と知識が豊富でとても楽しく話が出来ました(*´∀`)♪
Yさん、また飲みに行きましょう( ̄∇ ̄*)ゞ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんでテレビ番組でラーメン食べるとき最初はスープからなんだろう?

2017/08/11 21:23
なんでテレビ番組でラーメン食べるとき最初はスープからなんだろう?

ラーメンって基本、麺とスープだけの単純な食べ物で、自分は麺とスープを一緒に食べるものだと思っているので、テレビの人達が「まずはスープ」とか言ってレンゲにすくって啜ってるのを見ると何だかなぁと思ってしまいます(ーー;)
「まずは」麺を啜って麺とスープの相性を語らないと意味無いのでは?
たぶんラーメン作ってる側の気持ち汲んでない気がします┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁ、作ってる人もテレビに出られるのなら気にしないにかもしれませんが( ´△`)

素材が高級だとか安物だとかは関係なく、一体感が大事なんじゃないかな?
ラーメンなんだし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっぱり俺が行くとお客が来ない「ひゅうが」(; ̄ー ̄A

2017/08/09 11:24
今日は夜勤( ̄0 ̄;)
なので昨夜は「ひゅうが」へヾ(・◇・)ノ
前回は俺が帰ったあと、爆発的にお客さんが来たそうです( ;∀;)


メニューは前と変わってなかったので無し(^_^;)

豚ホルモン注文(*´-`)
画像

もやしが合いますね(*^-^*)
えだまめ注文(*´-`)
画像

またソーセージいただきましたm(__)m
画像


いつも通りお客さんが来ないので〆のらーめん(T_T)
画像

俺はこのらーめんが食べられれば幸せです(*´∀`*)
どんどん美味くなってきている気がしますよ(´∇`)

またこのあとはお客さん来るんだろうな( ̄〜 ̄;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

konの出張日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる